マットレスは使った方が良い?必要ない?

マットレスは敷布団とは用途が異なります。
用途としては就寝時の体の負担を軽減させるものです。

「敷布団だけだと薄くて床の硬さを感じてしまう」「朝体が重い気がする」と言った方に使ってほしいアイテムです。

そこでマットレスを敷いて眠る場合のメリットについて紹介します。

就寝時の体の負担を軽減する

冒頭でもお話しした通り、寝ている間の体の負担を減らしてくれるメリットがあります。

マットレスはクッション性が高いことが特長で、床やベッドフレームへの当たり方を軽減し、硬さを和らげてくれます。

欲しい機能を選ぶことができる

マットレスは様々な種類があり、特定の症状に特化したものもあります。
例えば腰痛に特化したマットレスや、寝返りを打ちやすくしたマットレス等です。

一般的に腰痛が気になる方は体圧分散に優れたマットレスがおすすめで、高齢者など寝返りが打ちにくくなってきた方は高反発マットレスにすると寝返りが打ちやすくなるでしょう。

また、喘息などハウスダストアレルギーがある方は、ウレタン素材のマットレスがおすすめです。
なぜならウレタンはダニが集まりづらい素材だからです。

このようにマットレスは欲しい機能を選べて、さらに寝心地も良くなるので筆者的には買って損はないおすすめのアイテムです。
最近は全額返金保証をしてくれるネットショップが大変増えましたので、合わないマットレスは返品することができます。

ぜひ1度お試ししてみてはいかがでしょうか。

みんなが選んだマットレス


PAGE
TOP